取締役の報酬額改定に関するお知らせ

2022年3月29日

各位

会社名
株式会社メディカル一光グループ
代表者名
代表取締役社長 南野 利久
(コード番号:3353)
問合せ先
上席執行役員 財務・IR部長 酒向 良弘
TEL:059-226-1193(代表)

取締役の報酬額改定に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり取締役の報酬額の改定を決議し、本件に関する議案を2022年5月25日開催の定時株主総会に付議することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当社の取締役の報酬額は、2020年5月27日開催の第35回定時株主総会において、年額150百万円以内(ただし使用人兼務取締役の使用人部分は含まない)、この報酬額とは別枠で譲渡制限付株式に関する報酬として支給する金銭報酬債権の総額を年額50百万円以内とご承認いただき今日に至っております。
今後の報酬制度の見直し、経営体制の変更を見据えて、取締役の報酬額について年額250百万円以内(ただし使用人兼務取締役の使用人部分は含まない)に改めさせていただきたいと存じます。なお、当社の取締役に対する譲渡制限付株式の付与のために支給する金銭報酬債権の総額は、従来どおり年額50百万円以内とさせていただきたいと存じます。
現在の取締役は7名(うち社外取締役2名)でありますが、本株主総会において取締役選任議案が原案どおりご承認いただいた場合、取締役は7名(うち社外取締役2名)となります。

以上