持株会社体制への移行に関するお知らせ

2018年10月24日

各位

会社名
株式会社メディカル一光
代表者役職氏名
代表取締役社長 南野 利久
(コード番号:3353)
問い合わせ先
代表取締役専務取締役管理本部長 櫻井 利治
TEL:059-226-1193(代表)

持株会社体制への移行に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、2019年9月1日を目処に持株会社体制に移行するため、その準備を開始することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。なお、持株会社体制への移行につきましては、2019年5月下旬に開催予定の当社定時株主総会において関連議案が承認可決されること、および関係官庁の許認可が得られることを条件に実施する予定です。詳細事項につきましては、決定次第あらためてお知らせいたします。

1.持株会社体制への移行目的

当社グループは、「良質の医療・介護サービスをより多くの人に提供する」という理念のもと、調剤薬局事業およびヘルスケア事業、医薬品卸事業を中心に、不動産事業、投資事業を行っております。今回、持株会社に移行することにより、グループ経営戦略機能、事業執行体制およびガバナンス体制を一層強化し、企業価値のさらなる向上に取り組んでまいります。

2.持株会社体制への移行方法

持株会社体制移行の具体的なスキームおよびその他詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。

持株会社体制への移行日程

子会社における日程
2019年3月下旬(予定)組織再編に関する取締役会決議
2019年5月下旬(予定)組織再編に関する定時株主総会承認
2019年9月1日(予定)持株会社体制への移行

以上