MESSAGE - お薬に真心を添えて。

薬局に来たくて来られる方はいません。患者さまの体調・気持ちを考えた行動や薬局美化を大切にしています。
待ち時間の短縮、事前お知らせ、外出される患者さまへの呼出ベル、携帯電話へのコールによる対応、
処方せんは歩み寄って受付、座席での投薬や問診票の代筆、プライバシーに配慮した施策をおこない、
タクシーの手配まで様々なかたちでお薬に真心を添えて対応します。

OUR MIND

一.私達は十分な医薬品の知識を習得し安全を最優先します。 / 一.私達は正確・迅速な調剤を心掛けます。 / 一.私達は常に情報収集を行い健康管理に役立てる様、努力します。 / 一.私達は「やさしさ」と「思いやり」をお薬に添えることを宣言します。 / 一.私達は地域のかかりつけ薬局として総ての人から満足頂ける様、頑張ります。

一.私達は十分な医薬品の知識を習得し安全を最優先します。 / 一.私達は正確・迅速な調剤を心掛けます。 / 一.私達は常に情報収集を行い健康管理に役立てる様、努力します。 / 一.私達は「やさしさ」と「思いやり」をお薬に添えることを宣言します。 / 一.私達は地域のかかりつけ薬局として総ての人から満足頂ける様、頑張ります。

VOICE

伊藤 愛理 同志社女子大学 2016年卒

同志社女子大学 2016年卒伊藤 愛理

近藤 利幸 鈴鹿医療科学大学 2014年卒

立命館大学 2015年卒中嶋 俊介

砂原ゆうこ 近畿大学 2015年卒

近畿大学 2015年卒砂原ゆうこ

近藤 利幸 鈴鹿医療科学大学 2014年卒

鈴鹿医療科学大学 2014年卒近藤 利幸

ACTIONS - メディカル一光の取り組み

調剤薬局において大切なことは、患者さまの安全性を最優先に考え、正確で迅速な調剤を行うことです。
薬剤師個々の意識はもちろんですが、会社としてのルールや仕組みによって、更に安全性が高まります。
フラワー薬局では、患者さまに安全と安心を約束した調剤を行うため、安全にこだわった薬局運営を行っています。

また、医療に関する社会ニーズに応えるためには、薬剤師は新しい情報にアンテナを張り、知識や技術を吸収していくことが欠かせません。
フラワー薬局では、次代を担う医療人を育成するため、多彩な新入社員研修をはじめ、
研修認定薬剤師取得支援など、充実した研修制度を確立しています。

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