周囲の人に感謝されることが
やりがいに
- 一般職
- 本社 ハピネライフ一光
- 伊藤 万里奈
- 2021年入社
仕事内容
現在の仕事内容について教えてください。
私はハピネライフ一光にて、総務・人事を担当しています。業務内容は多岐にわたり、各種書類の管理や備品の発注といった日常的なオフィス運営のサポートから、職員採用業務の補助、行政への提出資料の作成までを行っています。これらの業務を通じて、会社全体や現場スタッフがスムーズに業務を進められる環境づくりを支える役割を担っています。
入社の決め手
当社を選んだ理由は何ですか?
私が就活をしていた当時はコロナ禍だったということもあり、地元で安定して働ける企業に入社したいと思っていました。三重県で上場しており、今後も需要の高まる医療・福祉業界に身を置く当社はまさに自身の希望にマッチしていました。また、働いてみて、優しく真面目な方々が多く、人間関係が良いことも魅力だと思います。
一日のスケジュール
- 08:30
- 出社・メールチェック・施設業務報告書確認・朝礼
- 08:45
- 社内清掃
- 09:00
- 電話応対・施設見学予約対応
- 11:00
- 人事関係資料作成(求人票更新・修正、社員数資料作成、労働条件通知書作成など)
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- 来客対応
- 14:00
- 郵送物発送
- 15:00
- 行政関係資料作成(介護報酬加算に関する資料作成など)
- 17:00
- 契約書管理、備品発注
- 17:30
- 退社
やりがいや魅力
現在の仕事のやりがいや魅力はなんですか?
周囲の人に感謝されることにやりがいを感じます。上司や先輩の指示事項に的確に応じることができた時や、現場職員の方から励ましのお言葉をいただいた時に、これからも頑張ろうという気持ちになります。直接、入居者さまと関わりを持つ機会はありませんが、現場職員の皆さんがいきいきと働くことができる環境づくりに貢献していきたいと思います。また、介護保険制度の仕組みなど専門的な知識も必要なので、日々、学ぶ姿勢も大切にしています。