患者さまの笑顔や「ありがとう」の言葉をいただくと嬉しい気持ちになります

中嶋俊介
立命館大学 2015年卒
先輩薬剤師の声

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患者さまを第一に考え、安全管理の徹底や患者様満足度の向上について力を入れています。それらを実現するため、社内での勉強会やフォローアップ研修など、到達度の再確認や知識向上、スキルを磨くための研修制度が充実している会社だと思います。

調剤薬局の仕事の魅力、やりがい

服薬指導の際に患者さまの笑顔や「ありがとう」の言葉をいただくと非常に嬉しい気持ちになります。また、何度か服薬指導を行うことで、顔を覚えてもらえたり薬や日常生活に関する相談をしてもらえたりした時に薬剤師をやっていてよかったと思います。

先輩薬剤師の声

知識習得のために行っていること

積極的に勉強会に参加しています。新薬や既存の薬について学ぶことができるのはもちろんですが、薬剤師だけでなく医師も参加するので、薬を使う上で気にしている点や疑問点など医師から見た薬の使い方(医師の視点からの薬)についても学ぶことができます。また、業務中に分からない事や疑問点がある時には、その都度、先輩薬剤師に聞いたりディスカッションをすることで知識を習得しています。

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